ポケモンはやっぱ運ゲー

どうも、クラレントです。

時間が空いてるので、最近ポケモンのランクマッチを結構潜ってます。

 

しかし、自分でもドン引きするほど今のランクマ成績が酷すぎます。もちろん自分のプレミや相手が単純に上手い時がありましたが、運に試合を負けることが断然多かったです。

言い訳にしか聞こえませんが、まぁ、実際の例を見てください:

- 相手のヒヒダルマの氷柱落としで怯み6連続+急所2連により負ける

- グラードンの岩石封じ3連外して、S操作を失敗し、負ける

- 相手のバンギラスのロックブラストが一試合に5回当たって、ビルド眠るカゴの実型のランドロスが対面で負け、全体で負ける

- 相手の鉢巻ゴリランダーがグラススライダーで2回急所を引き、壁を貫通して自分のコケコとグラードンが飛んで負ける

- 相手のザシアンの氷の牙で4回怯み、3ビルド積み+オボンの実発動したグラードンが対面で負けて、ザシアンが止まんないまま負ける

 

……酷くないですか!?!?

あまりの理不尽さで私は最初はイラ立ぢ、エシディシ並みの「あんまりだぁ!」を心の中で思ってしまいました。

 

誰だ「急所は試合を左右しない」っと名言を作ったやつは……💢

 

おかげで最終的に虚無になり、今シーズンは色々の構築を実験することにしました。(でもやはり順位を見る度に心が痛い…)

ちなみにこんな感じに変化しました:

f:id:ClarentEdge64:20210919144008j:image →          f:id:ClarentEdge64:20210919144016j:image

WinとLoseの関係が完全に逆転してます。

 

悔しい!ッが、今シーズン残り頑張ります。

 

ではまた今度 _:(´ཀ`」 ∠):